平成28年10月15日(土)・16日(日)に開催する
「第62回ええじゃないか豊橋まつり」の参加者を募集します

総おどりの参加団体募集

参加しなけりゃ、もったいない!老若男女が踊りに踊る総おどり。

とき 平成28年10月15日(土)午後6時30分~8時(雨天決行・順延なし。警報発表時は中止。)
ところ 駅前大通り北側、駅前大通り南側、広小路通り、萱町通りほか
対象 10名以上の団体
その他 ※個人や少人数の団体でも参加できます。
団体の条件を満たさない方を対象に集めて一つの特別参加団体をつくります。
Generic placeholder image

マスコットキャラクターと踊ろう
こども総おどり参加者募集

総おどりのキッズ版としてお子さんが参加しやすい昼間に開催するイベントです。豊橋市のマスコットキャラクター「トヨッキー」などたくさんのキャラクターと一緒に踊れてふれあいが楽しめます。

とき 平成28年10月15日(土)午後3時~4時※少雨決行
ところ 広小路通り(広小路3丁目)
対象 子ども(中学生以下)が1名以上参加し、大人を代表者とする3名以上のグループ
曲名 「新・豊橋とんとん唄」、「マツケンのええじゃないかⅡ」、「ココニコ未来のこどもたち」

Generic placeholder image

ええじゃないか舞踊三昧 競舞部門・演舞部門 参加者募集

「今日を思いっきり楽しんで明日につなげていこう!」という「ええじゃないか」の趣旨に基づき、豊橋のまちなかを舞台に繰り広げられる「ええじゃないか豊橋まつり」初日のイベントです。競舞部門・演舞部門のコンセプトは「ええじゃないかの伝播と増幅」です。

とき 平成28年10月15日(土)午前10時30分~午後5時(予定)※小雨決行
ところ 松葉公園、こども未来館、豊橋駅南口駅前広場、広小路通りなど(予定)
Generic placeholder image

ええじゃないか豊橋パレカ参加者募集

「ええじゃないか」をメッセージテーマとして、路上を舞台にパレードするカーニバル形式(パレカ)のイベントです。参加者自身が舞台上の主人公となり、自らが楽しむとともに工夫を凝らしたパフォーマンス(ダンス、演奏、仮装など)により個性を発揮し、沿道の観客のみなさんに楽しんでもらいます。

とき 平成28年10月16日(日)午前11時~午後3時
ところ 市内中心部(萱町通り、広小路通りなど)
対象 10人以上のグループ
参加要件
  1. 踊り、演奏、仮装などのパフォーマンスを行いながらパレードにご参加ください。
  2. 参加者全員にフェイスペイント(シール)を配布する予定です。
  3. 「ええじゃないか」という言葉を掛け声、文字、楽曲などで表現してください。
  4. ※表現方法は問いません。参加団体の皆さんが考えるそれぞれの「ええじゃないか」をパレードで表現してください。
  5. パレードの際に使用する曲や音響車は原則として各自で用意してください。
Generic placeholder image